女性のための政治スクール17期の第5回目を11/19(土)防衛省にて行いました。
生憎の嵐みたいな1日でしたが、防衛省見学にご参加申込みされていた
スクール生全員に来ていただくことができました。
大雨をものともせず一般の方も含めて100名近い一団(スクール生26名)で

記念館、厚生棟、広報展示室などの見学を行いました。

「藤田みちる(事務局長)、江端貴子(副校長)、円より子(校長) スクール 生:丸田さん・白石さん」

晴れていたら尚のことよかったとは思いますが、
記憶に残る有意義な1日となりました。
事前にお申込みをしておけばどなたでも見学できますので、
ご興味お持ちの方はコチラ↓ ↓をご参考にしてくださいね。
http://www.mod.go.jp/j/publication/events/ichigaya/tour/index.html

第2部では西正典さん(防衛省防衛政策局局長)に「我が国の安全保障について」
として、西さんの幅広い知識とともに日本の安全保障の起源から現在の世界的に
見た日本の立場やアメリカ、中国との外交のありよう、そして今後の経済状況
からみた日本の安全保障の厳しい状況についてお話いただきました。
改めて日本の防衛について各々が考えていくきっかけになったのではと思います。

☆★ 第17期案内&カリキュラム ★☆ http://www.madoka-yoriko.jp/school/
☆★ 女性のための政治スクール事務局 ★☆ ※ご興味お持ちの方は事務局までご連絡下さい。
TEL:03-3261-1835  FAX:03-3261-1836 e-mail:school@madoka-yoriko.jp
☆★ 実績 ★☆
<2011年統一地方選挙当選確率8割!>スクール卒業生75人中60人が当選!!
スクール卒業生から5人の国会議員、80人近い地方自治体議員を誕生させる
など女性議員が年々誕生しています。(もちろん男性議員も)
【スクール】11/19(土)防衛省見学・西正典氏講演