先週2月10日の金曜日に誕生日を迎えました。
もう、年齢を数えると誕生日が嬉しくないなと思っていましたが、
お祝いのメッセージやプレゼントを沢山いただき
とても嬉しい誕生日を過ごすことができました。
みなさま、ありがとうございました。
細川護煕さんからのプレゼントのケーキ

細川護煕さん(日本新党・元総理)からもケーキをいただき、
事務所のスタッフと一緒に食べたのですが、
このケーキ、「ギャレット・デ・ロワ」(王様のパイ)といい、
フランスでは1年の始まりをこのケーキで祝う習慣があります。
ケーキの中にフェーブ(小さな人形)を入れて、ケーキをクルクル
回して、どこにそのフェーブが入ったかわからなくしてから、
カットしてみんなで食べるんですが、
フェーブが入っていた人が、今年の王様となり王冠をかぶってみんなで
祝福するという、ステキな遊び心のあるケーキなんです。
みんなでワクワクしながら、ケーキを食べました。
当った人は秘密ですが、これからの1年がんばっていきます。

福岡のとっても美味しいケーキ屋さんです。
お取り寄せもできますよ!!
↓ ↓
フランス菓子16区
http://www.16ku.jp/

誕生日のお祝いありがとうございました。