3・11東日本大震災以降、被災地に雇用を創出しようと、一緒に活動してきたメンバーの
お1人よりご紹介いただき、kee’sの野村絵理奈さん(代表取締役社長・元NHK松山)、
会田幸恵さん(元愛媛朝日テレビ)、大久保郁子さんにいらしていただきました。

みなさんとても美しく、事務所が突然華やぎました。

kee’s では、元アナウンサーや現役のアナウンサーが講師となって、
しゃべり方や聞く力、コミュニケーション術の研修を行っており、
被災地でも就活中の方などに、面接に有利な話し方や好感をもたれる
立ち居振る舞い についての教育を行っていて、女性(だけではなく男性も)の
+αの魅力を引き出すお手伝いをしているそうです。

外面、そしてもちろん内面も磨いていくことで、
女性の力を活かせる場が広がっていけることはとても
嬉しいことだと思っています。

また、偶然ですが、野村さん、合田さんは愛媛県の放送局出身。
1/19(土)に日本新党時代から仲のよい中村時広さん(愛媛県知事)に
講師としていらしていただきましたが、私は「ときちゃん」と呼んでいましたが、
愛媛県のみなさんからは「トッキー」と呼ばれているんですよと
教えていただくなど、とても盛り上がりました。

 

左から、大久保さん・合田さん・円・野村さんと一緒に

みなさんとても美しいでしょ!!

 

女性の力を活かす!!