寒い日が続きますね。今日の東京はまたちらほら雪が舞っています。

昨年末の突然の衆議院選出馬(東京8区・杉並区)以来、休みもなく走ってきた
せいか、4日ほど前から体がだるくて、それでも母を施設にたずねたのですが
「何、あくびばかりしてるの。ちょっと私のベッドでねていきなさい」と言われて
しまいました。

日曜は香川県の丸亀市と高松市へ。丸亀では30年前からやってきた母子家庭の
ネットワークの世話人でもある友人がその友達に声がけしてくれ、おいしい和食を
食べながら、夏の参院選後の女性と平和、そして雇用政策等がどうなるのか話が
盛りあがり、夜は高松へ。

ここでは私が卒業した紫雲中学の同期生たちとイタリアンへ。民主党への
批判は当然ながら、支持率のこの低さでは私が参議院選で闘うのはとても
厳しいと、みんな、できるだけの応援をしようといってくれました。
友人って本当にありがたいですね。

翌朝、高松空港は濃霧のため2時間も待機。何とか帰京、事務所に
出社しましたが、その夜は12時間も爆睡してしまいました。
今、すっきり元気。3ヶ月の疲れが吹きとびました。
(実は私、趣味は眠ること、というくらい、12時間でも15時間でも
眠れちゃうんです。このまま起きなくてよければどんなに幸せかと思うくらい)

丸亀、高松に行ってきました