今回の円テレビは佐々木かをりさんをお招きし、女性の起業や社会進出について話し合いました。

佐々木さんは2児の母でありながら現在2つ会社の代表取締役を務め、その他にもたくさんの活動をされています。

佐々木さんと話していると楽しくてあっという間に時間が来てしまいましたが、もっと沢山お話を伺いたいと思いました。
がんばっている女性に会うとパワーを貰えて、私もがんばらないとと励みになります。

★☆ 佐々木かをりさんご紹介 ☆★
1987年に通訳者・翻訳者のネットワークを立ち上げ、現在はコンサルティング­会社を経営。経営者向けトレーニングやバイリンガルスタッフの派遣なども行なっています。

1996年からは毎年「国際女性ビジネス会議」を行っており、毎年1000人の働く女性たちが集まっています。
2000年には(株)イー・ウ­ーマン設立。(働く女性の声を発信するサイト)
http://www.ewoman.jp/
☆私も以前、「働く人の円卓会議-参議院、必要ですか?-」に参加させていただいています。
http://www.ewoman.jp/entaku/info/id/3164/times/1
2009年からは「表参道カレッジ」を開催し、表参道にて数々の講座提供及び、企業向け研修、講演アレンジメントも行っています。

 

 

↓↓佐々木さんの著作をほんの一部ですがご紹介します↓↓

自分を予約する手帳術  佐々木 かをり 著   ダイヤモンド社 ¥ 1,260 

 

必ず結果を出す人の伝える技術  佐々木 かをり 著  PHPビジネス新書 ¥ 840

円テレビ対談第11回「女性の社会進出」佐々木かをりさん