シベリア抑留経験者で、ご自分の経験を絵画で表現していらっしゃる長谷緑也さんの
米寿記念の個展が井の頭公園近くであったため、先週の土曜日(13日)荻窪の
街宣前に行ってきました。

最寄り駅の井の頭公園駅を降り、春爛漫の景色を眺めながら個展の会場に着くと
長谷さんが笑顔で迎えてくださいました。
とても88歳には見えないほどお元気で、室内も桜など春の景色の絵で溢れていました。

その場に居合わせた長谷さんのご長女とそのお友達とお話しをしているうち、
彼女たちからは「憲法9条の改憲は反対です!円さん、頑張ってください!!」
と皆さん危機感を持っていらっしゃることが伝わってきました。

「GALLERY & CAFÉ INO」はとても可愛い一軒家で、
1階はギャラリーとカフェ、2階には子どもが遊べるスペースもありました。

最近は子どもたちの集まる場所がないからとオーナーさんが近所の子ども達のために作ったスペースだそうです。

ギャラリーは普段はオーナーさんのお母様の切り絵の展示をしているそうで、おいしいコーヒーもいただけます。

とてものどかなカフェでした。皆さんも是非一度行ってみてください。

☆★☆ GALLERY & CAFÉ INO blog ☆★☆
http://inokashira.jimdo.com/

長谷さん米寿記念の案内状
井の頭公園「GALLERY & CAFÉ INO」へ行ってきました