大阪市長の橋下さんが市議会から問責決議を突き付けられ、
午後の本会議で可決されるとの見通しが出ていた5/30(木)の夕方、
たまたま私の円TVに前大阪市長の平松邦夫さんが出演してくれていたんです。

本当は、地方自治体の本質などを伺う予定だったのですが、大阪市議会の
本会議開会が伸びていて、大阪府知事の松井さんが
「問責が可決されたら橋下さんは辞職して参院選とのダブル選挙」
ということを匂わしたものだから、公明党が大慌てで反対にまわり、
否決されることになりそうとのニュースが流れたので、ついつい
そんな話になってしまいました。

ですが、橋下市長の危さに懸念を持たれているのが伺えました。
みなざん、ぜひ円テレビ観て下さいね。

☆★☆ 平松邦夫さんご紹介 ☆★☆
元アナウンサー、前大阪市長
http://kuniohiramatsuosaka.blogspot.jp/

また、平松さんの最新著書のご紹介も、
「脱グローバル論-日本の未来のつくりかた-」(講談社)

前大阪市長 平松邦夫さんをお迎えして。