タクシーの運転手さんとの話。

タ)テレビで夏のボーナスが上がっただの、お中元で高いものが売れてるだの、
って言ってるけどあれ1部のことでしょ」

私)そうねぇボーナスだって大手自動車会社が平均を押し上げてるだけですものねえ。
長崎っていうと、きれいな街でとても好きだけど、坂が多くて高齢社会では暮らすのが
大変じゃないですか。と聞いてみる。

タ)そうなんですよ。みんな買い物も不便で一戸建て売って街中のマンションに
移りたいと思うんだけど、50坪の家が250万円位でしか売れない。
マンションは1500万位。みんなどうしようもないってあきらめてますよ。
地方はとにかく不景気。テレビで景気がいい、いいと言われると腹立ちますねえ。

その運転手さんは長崎じゃやってけないから単身赴任で東京に来ているという。
地方にも好況の波を波及させなきゃ!!

本当に景気いいんですかねえ。