今回の参院選、力及ばず議席を取り戻すことができませんでした。

17日間に渡る長くて暑い参院選でしたが、民主党には本当に厳しい風が
吹いていました。街頭で活動していると「円より子」はいいけど、
「民主党」は嫌と言われることも多かったのですが、なによりこの厳しい状況の中、
ご支援、ご協力いただいた沢山の方々の期待に応えることができませんでした。

公職選挙法に縛られ、応援していただいた方々にお礼もお詫びもお伝え
できないこと、誠に申し訳ありません。事実のみにて失礼いたします。

落選はしましたが、「円より子」と名前を書いてくださった4万9千人の方、
個人名を書く選挙だということを知らずに、円より子への思いを「民主党」と
書いて託してくださった方、その思いにしっかりと応えていきたいと思います。

今後の日本が心配です。安倍政権の横暴を阻止し、
「人を守り、人を育て、人を活かす」政治を取り戻すべく、
今後も活動してまいります。

2013年7月26日
円 より子

ご報告