民主党女性キャラバン

いよいよ総選挙間近。昨年、大躍進を遂げた参議院選挙では女性候補者がその原動力となりましたが、日本の再生のためには、女性パワーは不可欠。そのためにも次なる総選挙では女性議員をもっと増やさなくてはなりません。そこで、民主党は、女性参議院議員22人からなる『女性キャラバン』という、‘女性のための応援部隊’を結成しました。

この『女性キャラバン』は、全国の選挙地を訪れて候補者を直接支援したり、選挙に勝つためのノウハウなどを伝授したりするものです。また、選挙中に携帯した方が良い持ち物などを記した「女性候補者のためのサバイバルガイド」も候補者に贈るのですが、それを手にした東京10区の江端貴子総支部長(後列ピンクのスーツ)は「本当にありがたい!女性なりの政策を訴えていければ・・・」と感謝しきりでした。

さて、この『女性キャラバン』は、10月8日(水)は東京10区の江端貴子候補予定者のところに、10月9日(木)は東京17区の早川久美子&同23区の櫛渕万里候補予定者のところへ参ります。もちろん私、円も参りますので、見かけたら気軽にお声をかけて下さいね~。

『女性キャラバン』東京日程
10月8日(水)16時    @大塚駅北口→巣鴨
10月9日(木)お昼~   @聖蹟桜ヶ丘駅交番前
         17時~  @亀有駅

『民主党女性キャラバン』活動開始!