「おばあのお茶の間」@巣鴨

10月9日、民主党はおばあちゃんの原宿と言われる東京・巣鴨に「おばあのお茶の間」を開設しました。地域の要望・声を聞くための「耳」として、井戸端会議のような場にしていければと思います。事務所の前にはパティオ風のテーブルセットが置かれ、買い物、散歩のついでにどなたでも立ち寄りやすいようにしてみました。早速、民主党のおばあ1号、円もここでお茶を一杯~。

事務所には要望を書き入れるメモが置かれ、みなさまに一筆書いてもらった要望は事務所の壁に貼り出すようにしています。早速、立ち寄ってくれた70歳代の女性は「後期高齢者医療制度を廃止して!」とのメッセージを託してくれました。みなさまからいただいた要望は、しっかりと受け止めていきたいと思います。

民主党の国会議員や候補者も街頭演説の合間に立ち寄りますので、政治についてのご意見をぜひお気軽にお立ち寄りください。場所は、豊島区巣鴨4-26-13(地蔵通り商店街を直進してローソンを右折してすぐ)です。

「おばあのお茶の間」@巣鴨 OPEN!