9月17日(土)に開かれた円サロンは「政治も憲法も関係ないと言う人たちと手をつなぐ方法」という
変わったテーマにもかかわらず、多くの人が集まってくれました。

そこでは、

・「円さんのビラ配り手伝ったけど、子連れの母親が特に立憲主義や政治に関心がなかった。
アベノミクスのトリクルダウンなんて全くダメ」
・「暮らしと経済の演説の方が人を惹きつけると思った」
・「20代、30代は目の前の生活に追われている。国の方向性を解りやすく話したら」
・「甘利問題等、政治と金の問題をもっと追及した方が」

などなど、活発な意見が続出しました。

また、天皇陛下の生前退位のこと、日本会議のことなどにも話は及び、中でも80代のお二人が反原発など
多くの活動を実践されているのに感嘆した1日でした。

次回の円サロンは、10月15日(土)午後2時~4時 テーマ『家族と憲法』です。ぜひ、ご参加ください。dscf2626-edit_tp_v

9/17の円サロンにて・・・