パーティのお知らせです。

友人たちが、次のような会を開いてくれることになりました。

 

「6.20 円より子を応援する会」


●日時:2019年6月20日(木)18:00開場  18:30開宴
●会場:主婦会館プラザエフ 7F「カトレア」
(千代田区六番町15 TEL:03-3265-8111 JR「四ッ谷駅」麹町口正面)
●会費:20000円

(ご案内)

青葉が目にしみる爽やかな季節となりました。皆様お元気にお過ごしのことと存じます。

政治の世界は同日選がささやかれ、あわただしい雲行きです。

 

私たちの友人円より子さんは、25年前から女性の政界進出を後押しし、「女性のための政治スクール」を続けてきました。この春の統一地方選では62人のスクール生が出馬、53人が当選するという快挙を成し遂げました。

 

また、朝日新聞社の言論サイト「論座」(旧WEBRONZA)で、3月から毎週日曜日「おもしろすぎる政治の世界」を連載。

17年間の政治の世界でプレイヤーとして活躍した貴重な経験、細川護熙さんや小沢一郎さんとのエピソードと、女性の視点からの政策提案をしていて人気を博しています。

 

平成が令和になりましたが、人口減少が止まるわけではありません。軍事費が膨張していますが、子どもが減って何が安全保障でしょうか。

子どもこそ未来であり、少子化に本気で取りくむべきだと円さんは考えています。

そして緊急事態条項を憲法に盛り込もうとしている安倍一強政治を阻止しようともしています。

 

円さんは議員バッジをつけていなくても、野党に力をつけてほしい、ひいてはこの国の子どもたちの将来に希望をもてる社会づくりをしたいと全力で活動しています。

 

政治不信も野党への風当たりも強い今、民主党副代表・東京都連会長を歴任し、17年間参議院議員として財政金融、福祉、女性政策で功績を上げてきた円より子さんです。

 

私たち友人はその経験を再び政治の世界に活かして欲しいと思っています。彼女は体力気力は充実し、胆力もある人です。志を失わず挑戦しつづけている人です。

私たちは円さんなら世界の大勢を観、国内外の情勢を認識して政策を実行できると確信しています。

また意見の異なる人を敵ではなく友として遇することのできる軽やかな精神の持ち主です。必ず、円さんは新しい風を興してくれるでしょう。

 

その円さんを私たちは彼女の再起を願い、全力で応援したいと思います。

 

みなさま、ぜひ「6.20 円より子を応援する会」にご参加、ご協力をお願いいたします。

 

2019年5月吉日 がんばれ円より子クラブ

後援会長 船井洋文

*************************

 

お申込み・お問合せ:円より子事務所

〒102-0084東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム814
Tel:03-3261-1835 Fax:03-3261-1836
E-mail:info@madoka-yoriko.jp

 

****************************

いつもありがとうございます。

女性と子育て世代を応援する、
世直しおばあ 円より子です。

ひとり親家庭支援、家族問題、女性の社会進出支援の草の根活動と、参議院議員3期の政治経験をもとに、女性や子どもたち、子育て世代が安心して暮らせる国をつくります!

子どもこそ未来。
戦闘機や原発よりも、子どもたちへ投資を!

 

======== お知らせ =========

☆ 朝日新聞WEB論座 2019年3月~

円より子 好評連載中

 女性政治家が見た! 聞いた! おもしろすぎる日本の政治

☆子ども、女性、市民の声を政治の世界へ届けるため、がんばります!

ぜひ個人献金をお寄せ下さい。

① 口座名:がんばれ円より子クラブ
ゆうちょ銀行 019店 当座 760790
② 口座名:がんばれ円より子クラブ
りそな銀行 参議院支店 普通 0000946

=======================

【Facebook 円より子 アカウント
お友達申請お待ちしています。

【ツイッター @madokayoriko】
ツイッター再開しました!フォローをよろしくお願いします。
https://twitter.com/madokayoriko

【メルマガ】

円より子の最新ブログやお知らせをお届けします。
メルマガ登録はこちらから

6/20(木)「円より子を応援する会」を開きます!